事前参加登録を再開いたしました。第99回JGES総会は会場参加とWEB視聴によるハイブリッド開催となります。ご無理のない方法にてご参加をお願い申し上げます。なお、4月までに事前参加登録をいただいた会員の先生方につきましても、WEB視聴によるご参加が可能です。
9/2(水)の開会式より、当ホームページにて配信するWEB配信ボタンよりご視聴ください。
なお、ご来場いただく場合は会場入口にて体温チェックほか、感染防止対策にご協力をいただきます。
また、ご来場の先生におかれましては、充分に感染防止対策(マスクの着用、こまめな手洗い等)をお取りいただき、少しでも体調にご不安がある場合は当日のWEB配信にてご視聴をお願い申し上げます。
会場内は、国立京都国際会館「新型コロナウィルス感染拡大防止ガイドライン【改訂版】」に準拠した運営を予定しております。
https://www.icckyoto.or.jp/wp-content/uploads/2020/06/covid-guideline.pdf
主催者、ご参加のみなさまで協力して感染防止に取り組み、安全な学術集会開催に何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

参加者の皆様へ

事前参加登録のご案内
第99回日本消化器内視鏡学会総会では事前参加登録を行います。(クレジットカード決済のみとなります)

事前参加登録期間 2020年2月19日(水)正午より4月20日(月)17時まで
2020年9月11日(金)17時まで *オンデマンド配信終了まで受付いたします。
参加費 
【医師】
12,000円
※誠に申し訳ございませんが、「京都コンベンションパス(地下鉄専用1日券)」の配布は中止といたしました。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
参加費
【メディカルスタッフ】
(1day pass)
5/24(日)のみ参加可能 2,000円
※メディカルスタッフとの合同ワークショップの中止にともない、1day passの実施も中止となりました。
※メディカルスタッフとは、看護師、薬剤師、管理栄養士、臨床検査技師、放射線技師、臨床工学技士など、原則として医師の指示の元に業務を行う医療従事者を示します。
なお、予めご連絡をさせていただいた内視鏡技師会の方は,別途、事務局よりご案内をさせていただきます。
事前参加登録
申し込み方法
受付はWebsiteからのみ、参加費はクレジットカード決済のみとなります。
下記、申し込みボタンをクリックしてご登録をお願いします。

※ボタンが表示されている間は事前参加登録(および9/5~9/11のオンデマンド視聴)が可能です。
※お申し込み後のキャンセルはいかなる理由においてもお受けできませんので、ご注意ください。
第99回日本消化器内視鏡学会総会の事前参加登録受付は「会員」と「非会員」に受付ボタンがわかれています。
非会員の方のお申込みはPeatix のイベントシステムを利用しています。なお、WEB配信はJGES会員向けのサービスとなります。非会員の方はご視聴ができません。予めご了承ください。
ご登録いただいた内容は第99回日本消化器内視鏡学会総会の事務連絡以外に使用されることはございません。
参加証の受け取り方法 8月24日までに事前参加登録をされた方には予め「参加証引換券」をお送りします。総会当日は事前参加登録受付の窓口にて,「参加証引換券」をご提出ください。

8月25日以降に事前参加登録をされた場合,「参加証引換券」を紛失された場合,お忘れの場合は事前参加登録受付の窓口にて,その旨をお申し出ください.所定の手続き後に参加証を発行させていただきます。

事前参加登録がお済みで、当日までに「参加証引換券」が届かなかった場合でも、決済が完了していればWEB視聴は可能です。

【WEB 配信を視聴される方】
会期中にWEB 配信をご覧ください.参加証は後日お送りいたしますので,お手元に届くまで「参加証引換券」を大切に保管してください.WEB視聴の場合は参加証が後日発送となります。9月23日のオンデマンド配信終了後、順次発送いたします。何卒ご了承ください。
WEB配信による視聴の場合は参加費の決済だけでなく、必ずWEB視聴のログインをして聴講をお願い申し上げます。視聴ログにより学会本部にて自動的に出席ポイントを加点させていただきます。(視聴時間は問いません。)

JGES会員の方 WEB視聴
参加受付は9/23(水)17時をもって締め切りとさせていただきました。

非会員の方 参加登録
(WEB配信はご利用いただけません。ご注意ください)
参加受付は締め切りとさせていただきました。

JGES会員の方の参加登録、WEB視聴に関するお問い合わせ先

第99回日本消化器内視鏡学会総会
Web配信運営事務局 受付時間:月~金 10時~17時
E-mail:admin-99jges@medicalvista.net
電話:0120-046-844
FAX:03-6368-9509

●当日受付について
学会参加費は12,000円です。(事前・当日共通)当日受付もクレジットカードでのお支払いが可能です。学会参加費を支払われた方は、総会、展示会場など全ての会場にご入場いただけます。一部のセッションは今後、中止となる場合もございますが、ご返金はできませんのでご注意ください。なお、附置研究会は誌上発表となります。

大学生(大学院生は除く)、留学生の方は参加費無料です。
証明書をご持参の上、総合案内にお越しください(証明書のない場合は、一般扱いとさせて頂きますのであらかじめご了承ください)。
→証明書はこちら

参加費の受付は下記の通り行います。ネームカードをお受け取りください。

●参加登録受付について
※来場の場合は充分に感染防止対策(マスクの着用,こまめな手洗い等)をお取りいただき,少しでも体調にご不安がある場合は当日のWEB 配信にてご視聴をお願い申し上げます。

場所 受付時間
京都国際会館ニューホール 9月1日(火)15:00~18:30
9月2日(水)7:00~18:20
9月3日(木)7:20~16:10

参加証には、所属・氏名を記入し、会場内では必ずご着用ください。(ご着用のない場合はお声をかけさせていただく場合がございます。)

なお、本ネームカードに書かれている出席証明書は日本消化器内視鏡学会専門医、指導医の申請ならびに更新の際に提出を求められますので、紛失しないようにご注意ください。再発行はいたしません。
演者(共同演者を含む)は本学会の会員に限ります。学会への入会を希望される方は日本消化器内視鏡学会事務局へお申し込みください。
学会当日の学会事務局デスクでは、新入会・年会費の受付業務はいたしませんので、ご了承ください。

●1.企業共催セミナーについて
ご来場の場合の整理券の発行はございません。

●2.企業展示について
国立京都国際会館 ニューホールおよびイベントホールにて企業展示を開催いたします。
開催時間は以下のスケジュールの通りです。

〇9月2日(水)8:00~16:00
〇9月3日(木)9:00~14:30

●3.聴講時の注意事項
1)本総会では、参加者が発表のスクリーン映像(WEB配信を含む)を撮影することを禁止しています。発表会場での撮影、録画およびスクリーンショットなどの撮影はくれぐれもご遠慮ください。
2)セッション内で質問をされる場合は、司会・座長の許可を得て、所属・氏名を述べてから発言してください。

●4.JEDブースに関するお知らせ
設置日:9月2日(水)、3日(木)
設置時間:9時~セッション終了時間前後(未定)
設置場所:国立京都国際会館1階 ニューホール 内

●5.特設託児所のお知らせ(会期中)
主題セッションの役割者のみご希望があれば対応させていただきます。8月17日(月)までにお申し込みください。
感染防止対策について事前にご連絡をさせていただきます。ご理解とご協力をいただける場合にのみご利用が可能です。
また役割者以外のお子さまの託児、および、当日のご依頼はお受けできません。

●6.駐車場について
会期中、会場内に参加者向け駐車場はございませんので、公共の交通機関にてご来場ください。

司会・座長の皆様へ

1)主題セッション・重要演題担当セッションの開始15分前までに、各会場内進行係にご来場された旨をお伝えいただき、各会場右前方にある次座長席へお着きください。
セッションの制限時間を厳守してください。なお、発表時間については、ランプで発表終了のお知らせをいたします。時間厳守での進行をお願いいたします。
2)リモートにてご司会をご担当いただく先生には、別途、事務局より事前の詳細連絡させていただきます。

講演発表者の皆様へ

【発表時における利益相反の開示】
演題発表時には、利益相反状態の開示が必要になります。開示基準・規定の書式に従って利益相反の有無を必ず開示してください。開示基準および規定書式は利益相反ページにてご確認のうえ、ご準備ください。

【発表時間について】

セッション名 記号 発表 質疑
理事長講演 JP

個別にご連絡した時間での
ご発表をお願いします

会長講演 CP
特別講演 SL
教育講演 ELJ
コロナ特別講演 SS
JGES Core Session CS
シンポジウム S
パネルディスカッション PD
ワークショップ WS
症例検討 CC
会長特別企画 SP

プログラムの円滑な進行の為,時間厳守でお願いします.

1 )主題プログラムスライド作成言語について
スライドは必ず英語での作成をお願いいたします.当日の発表は日本語・英語どちらでも結構です.

2 )主題セッション・重要演題の演者の方へ
①演者受付
発表データは,下記のPC センターにご提出いただき,動作確認をお願いします.発表の1 時間前までに,お済ませください.
【PC センター】
国立京都国際会館1 階Room H
受付時間:
〇9 月1 日(火)15:00 ~ 18:30 ※ 9 月2 日(水)午前中に発表のある方は,動作確認が可能です.
〇9 月2 日(水) 7 :00 ~ 15:20
〇9 月3 日(木) 7 :20 ~ 12:40

会場のスクリーンサイズは、4:3です。
※翌日の発表データの受付もいたします.ただし,PC センターが込み合った場合,当日ご発表の先生の受付を優先させていただきますので,あらかじめご了承ください.
※主題発表でビデオ発表を選択された方は,事前に提出いただいたスライドデータを該当セッションにて投影いたします.質疑応答につきましてはリモート出演となります。リモート出演の詳細につきましては

②前演者の口演開始と同時に,各会場左前方にある次演者席にお着きください.

③発表データについて
・発表データはPC 本体をお持ちいただくか,USB フラッシュメモリーに保存してお持ちください(発表用以外のデータは,入れないでください).
・Macintosh をご使用の方は必ずPC 本体をご持参ください.
・発表に使用されるPowerPoint に動画ファイルを添付している場合は,PC 本体のお持ち込みをお勧めします.動画や音声をご使用になる場合は,PC センターでのデータ登録の際に必ずお知らせください.
・発表の際は演台に設置しておりますキーボードとマウスを使って,演者ご本人にて操作をお願いいたします.
・セッションの進行に影響が出るため,「発表者ツール」のご使用はできません.
〔PC 持込での注意点〕
・会場に用意するPC ケーブルコネクタの形状はmini D-Sub15 ピンです.この形状にあったPC をご用意ください.またこの形状に変換するコネクタ(Macintosh やHDMI 出力端子が付いているもの)を必要とする場合には必ずご自身でお持ちください.
・PC 本体のAC アダプターは必ずご用意ください.バッテリーでの発表は,バッテリー切れとなることがあります.
・スクリーンセーバーならびに省電力設定,起動時のパスワードはあらかじめ解除してください.
・会場に用意するプロジェクターと接続できない場合に備え,バックアップ用のデータ(USB フラッシュメモリー)をご持参ください.
・スムーズな進行をするために「発表者ツール」のご使用はお控えください.
 発表原稿が必要な方は,あらかじめプリントアウトしてお持ちください.
〔USB フラッシュメモリー持込での注意点〕
・本会場で準備するPC 仕様は以下のとおりです.
 OS:Windows 10
アプリケーション:PowerPoint 2013 ,2016
・データファイル作成時のフォントはMS(MSP)ゴシック,MS(MSP)明朝,メイリオ,Times New Roman,Century を使用してください.特殊なフォントは使用不可です.
・画像の解像度はXGA(1024 × 768 ピクセル)です.このサイズより大きい場合,スライドが正しく表示されない場合がありますので,画像の設定をXGA に合わせてください.
・動画データをご使用の場合は下記のソフトで再生可能であるものに限定いたします.
 Windows Media Player
※メディアプレーヤーの初期状態に含まれるコーディックで再生できる動画.
・メディアを介したウィルス感染の事例がありますので,ウィルス定義データを最新のものに更新された状態のセキュリティーソフトで,感染していないことを確認のうえお持込みください.
・発表時はPC のパフォーマンスを上げるためデータをハードディスクへコピーさせていただきます.コピーしたデータは,学会終了後,総会事務局で責任をもって消去いたします.

主題発表の方へ

【WEB配信同意書記入のお願い】
新型コロナウイルス感染症拡大防止の一環として、主題セッションはWEB配信をさせていただきます。
ご発表いただく先生は、必ず下記URLより同意書のご記入をお願いいたします。

●WEB配信同意書:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc3-RbYHUOAUPfqyNWbyj-oEuN1VOA-pQPiITqF4VdYlwqVfw/viewform
記入期限:2020年6月19日(金) 18:00

上記フォーム内で、演題の発表・取り下げについてご選択ください。

演題を取り下げる場合は、WEB配信同意書記入フォーム内で、「演題を取り下げる(抄録集からも削除する)。」を選択してください。
6月19日(金) 18:00までにご入力いただけない場合、ペナルティのかかる取り下げとなりますので、ご注意ください。

やむを得ず当日来場ができない場合は、ビデオ発表が可能です。
ビデオスライドデータ(pptに音声を入れてmp4形式で保存したデータ)のデータの投稿方法はおってご連絡申し上げます。

《会期当日 会場にて発表する方》
スライドデータを作成し、当日PC受付にてスライドのプレビューを行ってください。

《来場できないためビデオ発表を希望する方》
必ず事前にmp4形式のデータをご提出ください。投稿方法は後日ご案内いたします。

《発表を希望しない方》
6月19日(金) 18:00までに必ずご申告ください。以降の取り下げはペナルティの対象となります。
すでに取り下げ希望を運営事務局にご連絡いただいている先生は、WEB配信同意書の記入は必要ありません。
→採択演題一覧はこちらをクリックしてください。

《一般演題に採択された方》
一般演題は誌上発表とさせていただきます。一般演題は当日のセッションは行いません。

抄録集に掲載を希望される方は、必ず事前参加登録を行ってください。
抄録は、演題登録期間にご登録いただいたものを掲載させていただきます。

【演題の発表・取り下げの選択について】
演題を取り下げる場合は、第99回日本消化器内視鏡学会総会運営事務局演題係宛にメールにて申告をお願いいたします。

申告期限:2020年6月19日(金) 18:00


●事前参加登録について
WEB配信を視聴するか、会場にて学術集会に参加した場合のみ業績として認められます。必ず事前参加登録を行ってください。総会ホームページにて事前参加登録画面をご案内いたします。
→採択演題一覧はこちらをクリックしてください。